ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

ユムシ爆弾

渡波




どうも(^^ゝhiroshitaです。






一ヶ月振りに釣りに行って来ました。






今回の釣り場は前回と同じ石巻、渡波です。






スーパーイシガレイを狙って投げ竿3本出しました。






今日は天気も良く、風も…と、言いたいところですが






渡波は強風でした…。(x_x;)それでも釣り糸を垂らすことが出来たので






ヨシとしましょう晴れ






前回は外側に投げたのですが、反応が良くなかったので






今回は内側に。仕掛けも根掛かりしやすいポイントなので






誘導L天秤を避けて(ロストすると凹むので)






胴突き仕掛けや、浮き上がりの良いジェット天秤に一本針でやってみました。






アオイソメ





エサはいつものアオイソメと






ユムシ







対スーパーイシガレイ用ユムシ爆弾







投下!!







渡波





後はアタリを待つのみ…。






いか煎餅や揚げ饅頭を食べながら竿先を眺めていると…






竿がどんどんしなっていく…






うわあああ(>_<)






流れ藻だああああ…






予想はしていたがかなりの量…ダウン






外側に投げるべきだったか!?…






いや、この障害を乗り越えなければカレイは釣れないだろう。






で、流れ藻を回収し続け、とうとう万石浦の掃除をして日が暮れた。






正に






ハトヨメ






やらかしました…orz






泣きの延長戦。子供から釣れた!?&早く帰って来てと電話が…。






一匹釣れたら帰るから、と言って電話を切ると竿から着信!!





イシガレイ









……スーパー







……スモール









ドラミちゃん







これじゃ帰れない…







ため息をついていたら、もう一本の竿から強烈なアタリが!!






神ハ見捨テナカッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ずっしり重い引き!!






やった!!






スーパーイシガレイだ!!






ひゃっほう~~~\(*^▽^*)/






スーパー……








アイナメ













日常





ダブナメかよっっ





アイナメ





尺と35のダブナメ…。
















ザッ





「ダブルでユムシ食うだけで奇跡。ザッ」





同じカテゴリー(アイナメ)の記事画像
渡波港 プリスポーニングアイナメを狙い撃て!
遠投カレイ 渡波編
七ヶ浜 夜釣り
時間が無い日は七ヶ浜
牡鹿半島 五目釣り
女川に行ってきました
同じカテゴリー(アイナメ)の記事
 渡波港 プリスポーニングアイナメを狙い撃て! (2017-11-04 18:26)
 遠投カレイ 渡波編 (2017-05-04 01:58)
 七ヶ浜 夜釣り (2017-04-18 00:40)
 時間が無い日は七ヶ浜 (2017-04-03 00:46)
 牡鹿半島 五目釣り (2017-03-19 18:24)
 女川に行ってきました (2017-01-29 17:53)

この記事へのコメント
ユムシでカレイが釣れるのですか。
見た目ソーセージみたいで、カレイの口では
なかなか食べずらそうな気がします。

確か韓国あたりは、食用なんですよね。
どのようにして食べるか知りませんが・・・。
美味いのですかね。

尺越えのアイナメが同時に2匹かかったら、
そうとうな引きだったのでないでしょうか。
Posted by booskabooska at 2015年02月22日 17:40
booskaさん。
コメントありがとうございます(^^ゝ
座布団級のカレイにもなるとユムシもペロリの様です。
ユムシを使う事により、木っ端カレイをスルーできる半面
ボウズの確率が上がります。内臓が出て皮だけになると
ホルモンみたいで美味しそうです(^^)
アオイソメはどう調理しても食べたくはないです(хх)
ダブナメの引きは最高でしたが、大きいアイナメを一匹で
良いので釣ってみたいです。
Posted by hiroshita 50hiroshita 50 at 2015年02月22日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユムシ爆弾
    コメント(2)